三重県津市桜橋2丁目191番地
TEL 059-229-3580 Japanese Red Cross Society

三重県学生献血推進連盟「みえっち」 [三重県学生献血推進連盟「みえっち」]

41

メンバーを大募集します!

 

  • みなさん三重県の若者の献血者数がどれくらいいるかご存知ですか?
    10代、20代の献血率はなんと・・・全国47都道府県で■最下位■
  • 少子高齢化が進む現在において、三重県の医療がこのままでは危ない!
    この危機を回避すべく、若者達に献血を広めよう!を目的とし、
    この冬より三重県学生献血推進連盟「みえっち」という献血推進活動のお手伝いをしてくれる
    学生ボランティアの団体を立ち上げることになりました。
  • 今回はこの記念すべきメンバーを大募集します!
    みなさんの若い力で三重県の血液不足を助けてください! たくさんの仲間に出会えます。
    活動は参加できるときだけで全然OK。
  • 初めてでも、おひとりでも気軽に参加していただけます。
    活動に少しでも興味をもたれた方は、ぜひ一度ご参加お願いします。

 

 

三重県学生献血推進連盟規約

第1章 総 則
第1条  (名称)

本連盟は、三重県学生献血推進連盟(みえっち)と称する。
第2条(目的)
本連盟は、学生間の交流を図り、献血への理解を深めるとともにこれを推進することを目的とする。
第2章 組 織
第3条(会員)
本連盟は、三重県内に通学・住居している学生のうち、献血の主旨に賛同する団体及び個人をもって、組織する。
1.本連盟の参加団体及び個人参加登録者を会員と呼称する。
2.退会する場合は総会の前までに委員長あてに書面をもって申し出ることとする。
3.中途で新たに参加を希望する団体・個人の承認は、役員会で決議する。
4.会員の資格は学校卒業と同時に消失する。
第3章 役 員
第4条(役員)
1.本連盟は、会員から次の役員を選出する。
一、委員長    1名
一、副委員長   1名
一、総務主任   1名
一、総務補佐   1名若しくは2名
2.新役員の選出については、総会前までに候補者を募り、総会の議決をもって決定する。
第5条(任務)
1.委員長は全ての役職を統括する。
2.副委員長は委員長を補佐する。
3.総務主任は各イベントにおける企画の検討・執行および各種情報宣伝活動を行う。また、備品・物品の管理等も行う。
4.総務補佐は総務主任の仕事を補佐する。
第6条(任期)
任期は1年とする。ただし再任は妨げないこととする。
第4章 運 営
第7条(役員会)
1.連盟の運営事項を協議するため役員会を置く
2.役員会は委員長が召集し、委員長が議長となる
3.役員会の議決は、出席者の過半数をもって決し、可否同数の場合は議長が決定する。
4.委員長は、軽易な事項又は急を要する事項について決定することができる。
第8条(総会)
1.総会は、本連盟の決議機関とする。
2.総会は、委員長が召集し、委員長が議長となる。
3.総会は、会員の過半数の出席をもって、これを開くことができる。
なお、会員が出席できない場合は、委任状にて議決権を議長に一任することを認める。
4.総会の議決は、出席した会員の過半数をもって、これを成立する。
5.総会は、次の事項を決議する。
一、新役員の承認
一、規約の改正
一、当期の事業計画
第9条(事務局)
1.本連盟は、その事務局を三重県赤十字血液センター内に置く。
2.事務局は、血液センター職員及び役員会が認める者によって構成する。
第5章 付 則
第10条(顧問)
役員を退任した者について、役員会の承認を得て顧問として参加することができる。
同意します