三重県津市桜橋2丁目191番地
TEL 059-229-3580 Japanese Red Cross Society

三重県学生献血推進連盟「みえっち」 [三重県学生献血推進連盟「みえっち」]

11月20日 11月定例会

今回は、献血セミナーを受けました。

そして、後半には、クリスマス献血キャンペーンの準備を行いました

一昨年、皆さんに書いていただいたメッセージも出てきました。

たくさんのことを書いていただいていて、読んでいて嬉しかったです。

そのメッセージが貼られていたツリーも新しくなりました。

今年もたくさんの方に献血をしていただきたいです。

11.20② 11.20⑦ 11.20⑨

 

11月5日 高校生献血推進会議

高校生献血推進会議が血液センターにて行われました。

みえっちのメンバーも混ざりながら、活動しました。

281105高校生献血会議1
 
281105高校生献血会議2
 

10月23日 キッズ献血

報告が遅れました。きっと、こんな感じでゆっくりやっていくのでしょう。これからもよろしくです。

10月23日(日)に四日市にて「キッズ献血」を行いました。

参加してくれた子供達は157名でした
また、四日市献血ルームの献血者は77名で、今年度1番多かったそうです!!

281023キッズ献血1
 
281023キッズ献血2
 

10月15日 定例会

どうも!Sです。今回は、10月の定例会について少々語ります。

定例会では、勉強会とキッズ献血の看板作りをしました。

看板、すごくかわいくて、クオリティーが高いですね。そう思いませんか?そう思いますよね!たくさんのキッズに献血についての正しい知識を知ってもらいたいです!

みえっち10.15 ③
 
みえっち10.15   みえっち10.15 
 

9月25日みえっち総会

初めまして。今回の総会で広報になりました。Sです。1年間よろしくお願いします。初めてなので不安いっぱいですが、お付き合いくださいね。

今回の総会では、新役員を決めるのとともに、今年度のみえっちの目標を考え、サマー献血キャンペーンの反省をし、改善策を考えました。今後の呼び込みがどのように変わっていくのかは、お楽しみです。より、活発に活動してきたいと思っています。そして、多くの人に献血について正しく知っていただけるように活動していきます。

初めてなのでこれぐらいにしておきますね。実は、その他にも、色々しているのですが…。勘弁してください。それでは、また…。

みえっち9.25 ②
みえっち9.25 ①

2016/08/21

ベルシティにてサマキャンを実施!!

献血をしてくださった方々にうちわをプレゼントしました!ヒマワリめっちゃかわいくないですか!💕色鉛筆で淡く塗られた色もきれいです!✨

今回はみえっちメンバーではありませんが、他サークルから来たフレッシュな助っ人学生も呼び込んでくれましたよ😉👍🏼

大学生らしき若者も献血に来てくださって、とても嬉しかったです!☺️

献血にご協力してくださった方々、ありがとうございました!!

image
image
image image

2016/08/17


夏休み真っ只中です!

サマー献血キャンペーンに向けた作業も無事終了しました!みんな談笑しながらゆるーく活動しております。21,28日のサマキャンで献血してくれた方には私たちの作成したプレゼントが…!写真でもうバレてはいますが…この季節にピッタリのものです☀️お楽しみに💓

7月定例会

サマキャンの時に配布するうちわの作成をしました!
みんな頑張ってくれて、作業がガンガンに進みました!☀️


 

3/21 キッズ献血inイオンモール東員★彡

キッズ献血inイオンモール東員を開催しました!この日のために看板作りやチラシの仕分けなど、たくさん準備をしてまいりました✨当日は約450人のお子さんに模擬献血を体験していただき、大成功となりました(≧∇≦)
たくさんの方々に体験していただけたこと、そして私達「みえっち」のメンバーとヤングミドナサポーターの高校生で協力してこのイベントを大成功に導けたことを大変嬉しく思っています♡
この経験を次の活動にも繋げていけるよう、努力します!

12/27 Study Of Kenketsu★彡

イオンモール東員にて高校生を対象とした模擬献血イベントであるStudy Of Kenketsu、略してSOKを開催いたしました!
三重県学生献血推進連盟「みえっち」のメンバー、三重大学体育会応援団の方々、ヤングミドナサポーターの高校生の方々と、大人数で力を合わせて頑張りました。
いろんな方々とお話できて、私はとても楽しかったです♡
SOKの対象は高校生でしたが、実際は様々な年齢の方に来ていただきました。
この日のために、みえっちのメンバーは沢山準備をしてまいりました。頑張った成果が出たと思います!
このSOKは、2014年最後の大イベントでした!2015年も頑張っていきましょう!

12月7日、14日 クリスマス献血キャンペーン

今回、7日は松阪マーム、14日は津城山イオンとイオンモール四日市北店でクリスマス献血キャンペーンを行ってきました!
松阪マームでは受付65人採血54人。津城山イオンでは受付75人採血62人,イオンモール四日市北店では受付50人採血42人でした!
献血推進サークルである「さくらんぼ」「ヴァンパイア」の他にも三重大学体育会応援団の皆さん、ヤングミドナサポーターの高校生たちが参加してくれました!
2日間のイベントで大変だったけど大勢でやるとお祭り気分で楽しいですね
お疲れ様でした!!

11/22 血液センター飾り付け★彡

血液センターの飾り付けということで、高校生の方々と三重大学体育会応援団の方々に来ていただきました。
交流を深めるためにイントロクイズをしたのですが、皆さん結構正解率が高くて、私はビックリ(゚Д゚)でした。
そしてこの日のメインである飾り付けのために絵を描いてもらったり、12月のクリスマスキャンペーンで使用する雪だるま型のボードの作成などを行いました。
血液センターがクリスマス仕様になりましたよー♬
皆さん、ありがとうございました★彡

9月28日みえっち総会

みなさんお久しぶりです。コレを書いているのは亀岡です。今回の総会でみえっちの役員がきまりました。いやーやっと任せられそうなので、一安心しています。
今回の総会ではリーダー研修会の報告、そしてサマキャンの反省と共に、クリキャンの話し合いや4日5日にある伊賀であるわくわくフェスタでのキッズ献血について、スクールオブ献血について、キッズ献血についてなどの話し合いが行われました。
今日の総会はみえっち前役員の最後の仕事であるため、次回からはみえっちの新役員に任せるためにもしっかりとした内容の話し合いが行われました。ブレークタイムに頭の体操をして、みんなで眠くならないように努力して、有意義に過ごせたとおもいます。さて、今回の話し合いの中で、特に主に話し合われたのはスクールオブ献血とクリスマス献血のことでした。特にクリスマス献血についてはどんなことをして呼び込みに役立てるかや粗品についてもいろいろと話し合われ、若いアイディアが詰まっている状態です。
ですので今後の報告で少しずつ明かして行きます。

8月24日サマー献血キャンペーン3日目 松阪マーム!

本日はサマー献血キャンペーン最終日でした。前回、前々回のサマー献血キャンペーン同様に、夏を味わっていただこうと、浴衣、甚平で参加しました!63人受けつけしていただき、54人の方々に献血をしていただきました。三重大学体育会応援団のかたがたにも協力していただきながら、元気な呼び込みをすることができました。
その結果、このような人数となり、この夏一番の出来となりました!
次の献血呼び込みもがんばりましょう!

8月15日サマキャン2日目

10日によていされていたサマキャンでしたが台風の影響で流れてしまい、今回急遽変更となりました。四日市のサンセリテを利用したサマキャンということで固定施設を使うのは初であり、さらに日程移動も初のことでした。4日前に突然呼びかけを行いまして、集まってくれたメンバーには感謝です♪
目標はタオルを全部配り終えることというかんじでスタートし、浴衣に着替えて、呼び込みを行いました。浴衣を着ている割合は多かったのですが、来たメンバーが少ないという印象が・・・でもそんなことはない。みんな声をたくさんかけてくれて、献血者の数も60人を大きく超えることができました♪
みなさんありがとう!

1 / 41234